【オードリーのANN】発想と行動から算出される命の回転数【幸せになる方法】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、2023年6月3日深夜のラジオ、オードリーのオールナイトニッポン(ニッポン放送)で若林さんが、2024年2月18日に開催されるオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームに向けて宣伝グッズを販売している中、数少ない?グッズが転売されていることを知り、そのことについて話していました。

ステッカーを高額で転売している奴に対して、自身の過去何をやってもうまくいかなかった時期を重ねながらトークしてました。

「転売するような奴の命の回転の仕方では未来永劫幸せになれない!お疲れっしたぁっ!!!

と言い放ち、

「その命の回転の仕方じゃぁ、絶対幸せにならない。」

発想と行動との命の回転が幸せにならない回転数。俺も幸せになれない回転数だった時があるから、分かる。

その回転数じゃ絶対幸せになれない!お疲れっしたぁっ!!!

と続けました。

コンビとして苦労をしてきた過去がある若林さんだから分かることがあるとのこと。

この意見については相方の春日さんもニュアンスで分かると同意していました。

ラジオではお笑い芸人という立場上、お疲れっしたぁっ!!!とネタっぽく終わらせていましたが、この幸せになれない発想と行動との命の回転・回転数というワードはなんともしっくりくるものでしたので備忘として残そうと思った次第です。

個人的にはトークの言い回しと、おつかれっしたぁっ!!!と締めくくってるのがハマりました。

まぁ、正直者が馬鹿を見る世の中じゃ悲しすぎるよなぁ。

転売対策としてデータがDLできるようになったとのこと。

詳細は公式HPを参照してください。オードリーのANNで検索検索ぅ!

イベントとか行きたいけど行けないんだろうなぁ。。。

自分も命の回転の仕方を見直して、少なくとも不幸にならないように心がけたい。

今年は何だか悪い年、つまりは命の回転の仕方が悪いのかもしれないから私生活の発想と行動を見直して回転数を変えていこう。