【月次報告書】2021年5月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月も残すところ31日のみとなりました。

明日は特に新規取引が発生しないので、

2021年5月度の取引実績をまとめます。

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:+341円

40万円分ほど持ち越し 含み損-15,000円程。

インカムゲイン目的

5月受取配当額:38.44ドル(4,000円相当)

買い増し額:+116,712

ハイリスク目的

ゼロカット(-20,000円程)

各トレードについて

キャピタルゲインについて

手持ち整理が出来てよかった。

成績としては1勝1敗でトントンですが、こういった売買経験がより精度の高いトレードにつながっていくから頑張ってやっていきたい。

今までは結構余剰金があったが、徐々に米国株にシフトしてきているので、

だんだんキャピタルゲイン目的の資金が足りなくなってきてます。タスケテ・・・

インカムゲインについて

5月の入金は7万円だった。→5月入金実績

入金額に対して、インカムゲインの追加購入が結果の通り12万円近くなった。

6月以降は一旦購入額が減っていく想定なので、今月の結果はこれでよし。

結局資金ゲーは資金ゲーなので、早いこと米国株に注力してあげたんだよね。

そのおかげで配当金が波に乗りつつあるから、この調子でやっていきたい。

ハイリスクトレードについて

先月の利益をぶっ飛ばすゼロカット。

一回ゼロカットになると、再度入金するのがよっぽど余剰金がないと

ハイレバ口座に回せないんだよなぁ。

肉を切らせて骨を断つ的な意味で多少苦しくてもハイレバ口座で資金を回そうと試みるべきなのかな。。。

平日仕事終わりにハイレバトレードすると疲れるんよね。

まとめ

インカムゲインの順調度が際立つくらい、他が鳴かず飛ばず。

キャピタルゲインをもう少し工夫して安定させていきたいんだよなぁ。

何か違う視点から取り組んでいかないとダメなのかなぁ。

もう少し継続してみよう。

逆にハイレバはやらなくてもいいかなと思ってしまう。

年1くらいでボーナスの余剰金があれば少し資金を回してワンチャン的な立ち位置だな。

ハイレバに本気になっても精神的にもいいことないし。。。

自分に合ったやり方でやっていかないとね!

目指せ!FIRE!!!

↓いつも励みに頑張っています↓
株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村