【ハイレバFX】またゼロカット!-1.5万 年-13.5万 2月はこれで終わり!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またゼロカット喰らったんだが。。。

残ったクレジッドが悲しい。

毎月毎月ゼロカットって、どんだけ下手くそやねん!

通貨ペア

ゴールド

リスクリワード(エントリー時に設定)

1:2くらい

出口戦略的には割とよかったんだけどなぁ。

エントリー根拠

4H足で長い下髭をつけて、陽線確定でエントリー

シナリオ

雇用統計前までは割と思った通りに上昇していた。

雇用統計の結果が予想よりはるかに良くて、ゴールドよりドルに資金が流れた結果ゴールドが下がっていった。

損切りラインを下髭4H足の下に設定していればゼロカットされずに戻ったんだが、致し方なし。

所感

ゼロカットになってしまったが、いいトライが出来たんじゃないかなと思う。

今回のトレードで学んだことは重要イベント前にはポジションを取らないこと。もしくは想定より大幅に損切り幅を設定しなければならない。

そうすると必然的にノーポジションでスルーするのが一番良さそう。

今のところは

米国雇用統計(毎月第一金曜日)

FOMC(1,2か月に1度、月の中旬水曜日?)

この2つのイベントでチャートが一時的に歪む可能性が大きいので、基本ノーポジで見かなぁと。

FOMCについては日程がいまいち把握できてないので、毎月チェックしつつトレードに臨むって感じですね。

残念ながら2月の資金が底をついたため、2月末の給料をひとまず待つしかありません。

今後の相場も監視しつつ来月に向けての戦略を練っていきたいですね。

GEMFOREXの100%ボーナス当たるといいなぁ。

当らなかったら当るまで資金を持ち越ししていこうかなぁ。

目指せFIRE!

GEMFOREXでは毎月入金100%ボーナス開催しているので、開設しておいて損は無し!

【公式】GEMFOREX口座開設ページ

貰えるボーナス貰っとけ?

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加