【目指せFIRE】資産状況(2021年6月末時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月もお疲れ様でした。

取引実績のほうがまだまとめられてないですが

資産状況は大きく変わらないのでまとめてしまいます。

6月末時点の資産状況の整理。

・キャピタルゲイン分

・インカムゲイン分

ハイリスク分

・まとめ

キャピタルゲイン分

先月と比べると8万程目減りしていますが、米国株の買い付けに資金流用したりしたので特段大きな動きは無し。

計画としては毎月+5%を目指すように取引していきたいところですが、

うまくいかない日々が続いてます。6月は手持ち整理で損切をしてマイナスでした。

今後しばらくはキャピタルゲインは取引を控えようと思ってます。

その分インカムゲインの米国株の買い増しに使ったり、ハイリスクのハイレバFXに賭けていこうという方針です。

現物株の世界は甘くない。。。

インカムゲイン分

インカムゲインについては、粛々と買っていく

キャピタルゲイン分の種銭確保は最低限にして、余剰金をインカムゲインに回していくイメージ。

順調に増やしていけてる感じがしている。

つまりは再現性が高いということで、誰でもできるということ。

配当金で生活するのはまとまった資金ゲーであることに違いはないけど、毎月コツコツ積み立てられていければ

20年すればFIREできる。

新卒からできればそれが一番FIREへの最短かつ最良の方法なのかなと思う。

私は30歳手前から始めてるので、50歳近くまではかかりますが、この方法でやっていこうと思います。

まぁ50歳でサラリーマン辞めれてバイトとかで少しプラスアルファすれば十分なのかなぁ。

もちろん退職が早くなるに越したことはないのでハイリスクトレードを頑張りましょう。

ハイリスク分

5月にゼロカットを喰らって意気消沈をしていた6月。

とはいえ、このままではダメだという想いが強まり、再度チャレンジしていこうと決意しました。

早速1万を入金してポジポジ。

今までの独学でやっててうまくいってなかったので、YouTubeでFX動画見ながら基本的なインプットをしていく。

少しずつ意識が変わりつつあるので、それをリアルトレードでアウトプットしていければ。

ハイレバFXで勝ち続ける必要はなく、次単位でプラスに持っていけるようになればインカムゲインの方に資金を回せるようになる。

補助的なトレードではあるが、FIREを早めるためには必須のトレードなので月次プラスを目標にインプットアウトプット続けていく。

まとめ

キャピタルゲイン:△

インカムゲイン:◎

ハイリスク:○

今月はハイリスクトレードを具体的に着手できたのがよかったかなぁ。

ここのトレード技術向上して月次でプラスに持っていけるようになればFIREが早まるのでモチベーションも維持できそう。

インカムゲインの皮算用はあくまで皮算用なので、早められる努力をしてそれが成功して初めて皮算用通りに行くような気がしてきた。(今後思わぬ出費などもあると思うので・・・)

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!(ドラゴン桜風)

目指せFIRE!