【FIREインカムゲイン】2021年7月分の配当金が入金されました!①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月の配当金第1弾が入金されました。

安定して入ってくるってありがたいですね。

最近はインカムゲインについてはあまり考えることなく淡々と買い増していくだけなので、

ものすごく楽になったし、それだけで毎月少しずつプラス収入が増えていくって

ほんとにありがたい。このまま育てていきたいですね。

【7月配当金①】

配当入金額:15.48ドル

配当銘柄:MO

→銘柄詳細MO

7月の第1弾は15.48ドル日本円にして約1,600円ほど。

入金された金額自体は皮算用で管理・予想していた通りなので、皮算用の信用度が増したのでよかった。

年間だと単純計算で×4で7,000円弱か・・・

まだまだですが、買い増していけば着実に増えていくので頑張っていきたいですね。

7月のメイン銘柄は今回入金されたMOです。

また近々他の銘柄からの配当金入金される予定ですが、

サブ銘柄なのであまり額には期待してないですが、実入りがあるのは嬉しいことですね。

大体月で20ドルくらいになりそうな7月。約2,000円がインカムゲインになりそうです。

まずは月のインカムゲインで家賃分が賄えるようになることが目標ですかね。

それ目標だと10年後くらいの話になっちゃうからもう少し細かく手前に目標設定したほうがモチベーション保てそうだなぁ。

そうすると奨学金の返済額がインカムゲインで賄えると嬉しいなぁ。

実際にはインカムゲインは再投資していくので奨学金の返済や家賃として賄えるわけではないけど、

それだけ毎月安定してもらえる状況になると気持ち的に楽になるよねぇ。

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村