【トレード日記】2021年7月12日トレード ~エントリー&シナリオ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日の開幕ポジポジしたのでその記録。

通貨ペア

今回選んだ通貨ペアはシルバー。

リスクリワード(エントリー時に設定)

1:1

利確:+458

損切:-460

エントリー根拠

4H足のトレンドブレイク後の押し目買い

シナリオ

下降トレンドブレイクと判断して、実体レベルで20MA上抜け確認後押しを待ってエントリー

そもそも4H足が上トレンドという認識ではないので、短期リバ取りになるのかな。。。

200MA付近まで前回同様上がっていくと想定して利確を設定。

損切は直近安値のちょいしたに設定。

所感

シナリオを作るのが難しいなと。

シナリオの考え方が違ってるのかな。ちょっと動画見直してきます。

現状だとシナリオ作成で未来チャートの予想をしてしまってるんだけど、あってるのかな?

あと、期待値を追い求めないといけないので、リスクリワード1:1は微妙だなとエントリー後に感じました。

このエントリー方法で勝率が高くなっていくなら期待値的にはアリなのか。