【FIREインカムゲイン】2021年10月分の配当金が入金されました!①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月になり、朝晩かなり涼しくなってきました。

最近はコロナの新規感染者数が激減していて、秋の行楽シーズンに向けてGoToトラベルが再開されるのかなぁと思いつつ。。。

感染者数も抑えないといけないし、経済も回さないといけない。

岸田新総理の政策にも注視していかなければなりませんね。

こういったご時世柄なのか年齢のせいなのか分かりませんが、

政治経済といったニュースに興味関心を抱くようになりました。

日本の行く末を憂うとともに、自分だけ幸せならそれはそれでいいかとも思うのです。

なんとも自己中心的な動物ですね。。。

さて、10月の配当金第1弾が入金されました。

こうして毎月定期的に入金されるのってほんとありがたい。

配当金って素晴らしいシステムですね。

どんどん金の成る木を育てていき、経済的自立をしていきたいです。

【10月配当金①】

配当入金額:16.2ドル

配当銘柄:MO

→銘柄詳細MO

10月の第1弾は16.2ドル日本円にして約1,600円ちょいほど。

ここ最近円安の流れがあるので、円換算時に少し得している感覚になりますが、基本的に配当金は再配当に回すのであまり円安の恩恵は得られないですね。

この先配当金で生活費を賄うようになったときに円安だと大変うれしいですね。

10月に配当を受け取れる銘柄は今回買い増ししていないので、前回の期(7月)に受け取った配当金の額からそんなに変わらない額になる想定です。

この辺がまだポートフォリオ的によくなる部分だと思っていて、10月グループ(1月4月7月10月)に受け取れる高配当銘柄を探して組み込むと全体のバランスがよくなると思っています。

最近銘柄を漁ってはいますが、なかなかこれだ!と来るものがなく。。。

10月銘柄はもうしばらく試行錯誤しながらという感じになりそうです。

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村