【2021年6月分】入金実績 ~今月は会社からの給料からのみ。~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月になりました。

梅雨の季節でジメジメが続くのかな?と思い、晴れの日に日光を浴びておこうと思う今日この頃。

ジューンブライドと呼ばれる月で、結婚する人が多いのかな?と思いつつ、コロナ禍の結婚やそもそものお付き合いって大変だよなぁとしみじみ。

コロナ禍を乗り越えた分、その愛・絆は強固なものになるのでしょうか。

雨降って地固まる と言われ、それに一番合う6月。

私の投資も地を固めていきたいですね。

前話はさておき、

5月分の給料で諸々引き落とされたので、余剰金を証券口座に入金しました。

【2021年6月入金実績】

入金額:4万円

4万円の入金は月々の入金額目標の最低限の金額です。

なんとか目標をクリアできてよかったと思う一方で、

なかなか毎月4万もつらいところがあるのが本音。

今後コンスタントに4万入金できるかなと不安になります。

なんとかハイレバで入金額をカサ増ししていきたい。

毎月1万でも2万でもハイレバで勝てれば最高なんだが・・・

仮に、毎月4万をコンスタントに入金(買い付け)をして、

年1のボーナスも可能な限り(30万は入れたい)入金・買い付けして

それでもFIREの達成は55歳という・・・。

来年度になれば、昇給も少しするだろうし、確定拠出年金に回す資金をこちらに回す予定なので、入金が安定してきそう。

それまでの辛抱だと思えば入金と今までの余力で今年を乗り切ることを念頭に動いていこうか。

6月に購入予定の銘柄はMOになります。

→6月購入予定銘柄MO

入金分の4万円と日本株用口座の余剰金2万円で計6万円分購入予定です。

しかしながら、少し購入の金額をどうするか悩み中です。

より高配当株に集中投資していこうか、結局資金が膨らんでいくまではある程度リスクを取っていかないといけないので。。。

ん~もう少し検討の猶予はあるので、買い付けまでに検討してMOをどのくらい買うか決めよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加