【客先常駐SES】2022年1月給料公開、30歳文系卒未経験SE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月もお疲れ様でした。

2022年も始まったなという感じですね。

オミクロン株の感染拡大で日々感染者が増えていますが、重症者がそれほど増えていないことが不幸中の幸いなんでしょうか。

いずれにせよ、日常から感染防止に努めて健康的に過ごしたいです。

さて、30歳未経験文系SEの給料公開です!

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :447,418円

手取り:368,759円

先月比:-25,248円(手取りベース)

所感

先月は休日出勤ブーストがかかってたのでかなり手取りが多かったなぁと実感。

逆に今月は年末調整の還付が1万ほどありましたので少し嬉しい。

今月はざっくり36万円として、

生活費で20万を引き落とし口座に入れます。 マイナス20万なり~

残り16万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

通院費も少しかかってきそうなので、それも考慮しておきます。

その他の支払いも合わせるとざっと、、、9万くらいですね。マイナス9万なり~

残りは7万くらいですね。結構持っていかれたけど、まぁこれだけ残るだけでもありがたいですね。

思ったより残ったなぁという印象です。お小遣いが一応3万ってことになってるので、4万円がへそくりってことになりますね。

もともと小遣いも糞もないので、残った7万をどう使うかですね。

米国株に突っ込む分とハイレバFX用に資金を貯めておくのと・・・。

さて、2月の米国株の買い付けは、NHTCFLMNを予定しています。

どちらもメイン銘柄になるので積極的に買い増そうと思います。

特にFLMNは初めての買い付けなので少し多めに買っておこうかなぁと思います。

さっさと4000万貯めて配当金生活したいですわ。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加