【確定拠出型年金】運用実績 2021年9月末時点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月末時点での実績まとめ。

→前月の運用実績

今年の終わりまであと少しだ!そしたら確定拠出年金に天引きする金額をゼロに変更する!

そうすると毎月1万円が浮いて手元に入るようになり、ハイレバか米国株に振り分けられる!

ほんま60歳まで引き出せないって・・・やばない?

現状1.5万で、自己負担の1万がなくなるので

残すは会社が毎月5,000円積み立ててくれるやつだけど、それが退職金の代わりだってさw

月5,000円×12か月 → 年6万×35年 → 210万!35年勤め上げて退職金210万円!www

終わってんな・・・うちの会社だけ?超絶ブラック?

いい転職先ないかなぁ。。。

資産状況

9月末時点での資産状況です。

前月比+1.5万円で着実に積立額は増えてます。当たり前ですけど・・・

これ損益が万が一?マイナスになったらどうする気なんだろって毎月思うんだけど・・・

冒頭でも記載しましたが、60歳まで引き出せないってマジで終わってると感じるようになりました。

受け取るときに非課税になると言っても60歳まで使えないんだよ・・・

個人的には会社がこれを退職金と言って月5,000円積み立ててくれるけど、

は?って感じだよね。35年勤めても210万て・・・くそそです。くそそ

ほんとやってる意味も感じられないし、会社への嫌悪感も募るばかり。

まぁ退職後に数カ月食つなぐ資金として認識しておきましょう。

多くの人がやらない方がお金を有効活用できると思うので私はこの制度自体おススメはしません。

進んで資金を回してる人は普段の生活には困らず老後資金としてあてにしてる人だよね、きっと。

私は毎月少しでも手元にお金が欲しいので、全くのミスマッチでしたね。