【客先常駐SES】30歳文系卒未経験SE 2021年9月の給料公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月も終盤に差し掛かってますね。

最近、さすがに会社に対しての嫌悪感が募ってきてしまっています。

まじで客先常駐のSES企業って糞だな。ただ搾取してるだけ。

今ある生活を守るためにと自分に言い聞かせ、無心で働いています。

ただでさえ客先常駐で自社の人との関わりはなく、客先でもアウェーな上、

ここ2年近くテレワークなので、毎日誰とも会わない生活が続いています。

雑用のようなExcel作業をこなし、私はExcelマスターにでもなるのかな?

マスターと呼ばれるくらいになれればまだいいけど、そんな大して難易度高い仕事してるわけでもないし。

自主的にDB周りの勉強でもしようかなぁ。DB理解してればオンライン系の現場ならどこに行ってもある程度やってけるだろうし。

マジで転職を考えだした1カ月でした。

コロナ禍で、これから子供が産まれるかもしれないという状況なので、するにしてももう少し先になるとは思いますが、

コロナが落ち着いたら一度転職エージェントの人に話を聞いてもらおうと思ってます。

さて、30歳未経験文系SEの給料公開です!

今月もお疲れ様でした。

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :376,920円

手取り:293,409円

先月比:-31,693

所感

8月はお盆休みもあり、稼働日が少なかったですね。

最低限のお給料となってしまいました。トホホ。。。

ざっくり29万円として、

生活費で20万を引き落とし口座に入れます。

残り9万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

そうすると残り3.3万くらいかなぁ・・・

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

残った3.3万円から3万円を除いた金額の0.3万円がへそくりってことになります。

今月少なすぎるぅ~。過剰残業代だったり、休日出勤とかがないとお小遣いの確保で精一杯だなぁ。

その小遣いも米国株に全つっぱするとして、

貯金を少し削って頑張って4万、5万くらい入金できるかなぁ。。。

証券口座に預けてあるお金も既にあるので、10月の米国株買い付けはそこからも捻出しないとなぁという感じです。

また実際にいろいろ引き落とされた後、10月月初で入金するので、その時また検討するとします。

10月分の米国株の買い付けは、AMを予定しています。

幸いなことに?AMは月末の権利確定なので、あわよくば10月のお給料込みで考えればいいかもしれないなぁ。

AMはポートフォリオ的にも最優先銘柄なので、5万円分以上は買い増したい。

欲を言えば10万くらい買い増したいな。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加