【トレード日記】2021年7月13日トレード ~エントリー&シナリオ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続きこちらもポジポジ。

昨日のポジションまだ決済してないんですけど!←

通貨ペア

今回選んだ通貨ペアはゴールド。

リスクリワード(エントリー時に設定)

4:1

利確:+9,513

損切:‐2,171

エントリー根拠

4H足の200MA上抜けしそう突っ込みお祈りロング

シナリオ

日足の直近高値を目指すレンジだと思っていて、その上昇の始まり。

この先しばらく上値を追う展開になると思い、渾身のギャンブルエントリー。

このまま上昇トレンド作っていったら押し目でピラミッティングしていきたい。

あえなく200MAでまたしても反発して下がってきたらその教訓を得よう。

明確に抜けるまで待て!という重要な教訓を胸に刻もうと思います。

所感

今月はこのポジと心中してもいいくらい。

リスクを負って勝負に出るときが来たのかなと。

月1でこういうポイントがあるなら十分ハイレバやっていくこと自体は間違ってなさそう。

やっぱ少額トレーダーは多少リスク負って大金目指していかないと!

損切は4H、利確は日足で設定したのでリスクリワード的にはいいんだけど、どうなんだろう。

両方同じ時間足で設定したほうがいいのか?

ともあれ、ポジションをもったので、見守りつつ臨機応変に対応するしかないね。

いっけぇー!!!