【目指せFIRE】資産状況(2021年8月末時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月もお疲れ様でした。

8月が終わると夏が終わるって感じしますよねぇ。

2回目のワクチン接種も無事終わり、変わりない日々を過ごしています。

そんなわけで、8月末時点の資産状況の整理。

・キャピタルゲイン分

・インカムゲイン分

ハイリスク分

・まとめ

キャピタルゲイン分

先月と比べると2.5万程減っていますが、米国株の買い付けに資金流用したためです。

保有株については取引実績でも記録しましたが、全決済してすっきり身軽になりました。

この約50万のうち、20万くらいは引き続きキャピタルゲイン目的で売買するために残しておいて、

残りの30万は今まで通り少しずつ米国株の買い付けに流用していこうと思います。

ハイレバFXがうまくいって資金が増えたら少しずつキャピタルゲイン目的の日本株にも力を入れていきたいですね。

日本株の高配当銘柄にも最近興味出てきました。

100株単位とかその辺がネックだけど、最近の証券会社なら1株から買えたりもするから米国株よりいいのかなぁ???

インカムゲイン分

インカムゲインについては、粛々と買っていくだけ

毎月4万のペースで買い増していけることが出来れば上出来なので、

そのペース配分でやっていきます。

90万円が近づいてきた。9月の買い増しで90万くらいになるかなぁ。

年末には100万超えてきますね。順調順調。

投資方針に基づいて、高配当銘柄に資金を集中させていき、

なんとか利回り8%くらいは確保できそう。

税金で引かれるので実質は5%~6%くらいになりそうですが、

そうすると4,000万くらいあると生活費くらいが賄えるなぁ。

4,000万か・・・毎月の入金だけじゃ果てしなく遠い目標なので、なんとかハイレバで増やさないとなぁ。

ハイリスク分

相変わらず不安定なトレードばかり。

少しだけ俯瞰で見るようになれたかなと思うものの、負けが込むとオールインしてしまったりとダメダメ。

奇跡的にプラスなってるので、追加入金することなく経験を積めたらいいなぁ。

監視通貨ペアを絞ったほうがいいのかな。

正直仕事終わった後から寝るまでの間にそこまで時間が割けていなくて。

見れてる通貨ペアは少なくて、もっと手広くやっていきたいですが、そこまで取り組めてない。

まとめ

キャピタルゲイン:◎

インカムゲイン:◎

ハイリスク:△

インカムゲインがとりあえずは軌道に乗せることができたのでよかった。

次はハイレバFXを軌道に乗せることに注力していきます。

最近1ヶ月が早く感じてます。そんな中でゼロカットだったり、追加入金してトレードしたりと

意外とトレードチャンス自体はあるのかなぁと思いました。

しっかりと待って期待値が高いポイントでエントリーできればトータルでプラスに持っていけるのでは?と感じたので、エントリーポイントの厳選を心がけていきます。

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!(ドラゴン桜風)

目指せFIRE!