【月次報告書】2021年8月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月も終わりです。

オリンピックやパラリンピック、甲子園といろいろ開催されていた裏では、

コロナ感染者の増加によって、医療の場がひっ迫している状態です。

私は今月ワクチンを2度接種しまして、一安心していいのか分かりませんが、

やれることはやっている感じですね。

妊娠している妻が、ワクチン打つべきか打たないべきか一緒に悩んでいます。

正解がなく、打つも打たないも自己責任という世界で、どういう選択をするべきなのか・・・。

大変難しいなと思ってます。

妻だけなら素直に接種しておけばよいですが、お腹の子を考えると、出産に対しての影響、

産まれてからの成長過程での影響など、不明点が多すぎて決めきれない状態です。

しばらく情報を収集しながら妻とよく話し合っていきたいと思います。

さて、今月分の取引実績をまとめていきます。

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:+7,385円

手持ち:なし

インカムゲイン目的

8月買い増し額:+102,414

8月受取配当金額:58.94ドル(6,000円)

ハイリスク目的

ゼロカット(8/5):-10,000

→再度1万入金:+17,000円

差し引き:+7,000円

各トレードについて

キャピタルゲインについて

まさかの噴き上げで指値に引っかかるという。

毎週指値注文しておいてよかった!

今の価格を見てみてもまさに奇跡に近いです。

売れてよかった。。。

その後、適当に別株を買ってみたが、うまくいかず損切。

プラスで終われてたので良かったが、調子乗って買ったのはいただけない。

一旦手持ちが整理できたので、またじっくり銘柄選定していければなと思う。

インカムゲインについて

8月の入金はノルマ通り5万円でした。→8月入金実績

入金額に対して、インカムゲインの追加購入が10万円強と、結構買い増しできました。

やっとポートフォリオ通り、攻めの高配当銘柄に資金が集まったので、

これから先は毎月コンスタントに買い増していくだけになりますね。

考えるべきは含み損の銘柄に対して少し資金を集中する(含み益銘柄はそんなに買い増さない)とか、

1つ減配銘柄(T)もあるので、どう接していくかですね。

月単位で見ると約6,000円の配当金がもらえるようになりました。

昼飯代くらいにはなったかな?

どんどん増やしていきたいですね。

ハイリスクトレードについて

8月序盤でゼロカットを喰らい1万円の損に。

そこから少し頭を冷やして再度1万円を入金しました。

結局熱くなって、ハイレバ一発勝負しちゃうんだよなぁ。

その辺のメンタル管理というか資金管理というか、ちゃんとやらないとダメなのにできないのが現状です。

目標だったり、手法だったりがあいまいだから迷走してるんだよなぁ。

経験という名の名目の元、なんでもありみたいな。

やっぱり最初は小ロットで経験ついで、冬のボーナスあたりでまとまった資金で一度勝負してみたいなぁ。

1万円をすべてリスクに晒すことなくコツコツ資金を倍々に増やしていきたい。

10万くらいになれた自力が付いたと思えるんじゃないかなぁ。

その時に10万一発勝負してもいいし、とにかく今は自力をつけていくこと!

あんまり馬鹿なトレードするのはやめよう。。。

まとめ

堅実さを増す米国株の配当狙いに対して、資金激増を狙うハイレバFX。

ハイレバで経験詰めているので、冬のボーナスに向けてもっと勝負できるようなポイントなど見極めていかないとなぁ。

まだまだ迷走中なので、引き続きハイレバFXに力を注ぎつつ

毎月の米国株の買い付けを忘れないように続けていくことが大切ですね。

ほんと、継続は力なりと石の上にも三年なので、肝に銘じて取り組んでいこう。

貧乏と社畜こそリスクを取ってハイレバFXをしろ!

目指せ!FIRE!!!