【FIREインカムゲイン】2021年8月分の配当金が入金されました!②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピックが閉幕しまして、オリンピックロスというか、

お祭りムードが終わってしまったことに対しての喪失感があります。

アスリートの肉体美などを見た後に、自分の体を見ると

なんてみすぼらしいんだと感じざるを得ず、思い立ったかのようにランニング始めました。

ダイエット頑張ろう。

ダイエットに奮い立たせてくれたので、東京五輪には感謝してます。

さて、8月の配当金第2弾が入金されました。

前回は月初にありましたね。

オリンピックや甲子園をダラダラと観ているだけでもこうやって配当金が入ってくるっていうのはありがたいですよね。

お金に働いてもらっている感じがします。

今後、妻の出産や子育てなどで出費が多くなることが見込まれるので、出来るときに投資しておきたいですね。

【8月配当金②】

配当入金額:17.8ドル

配当銘柄:AM

→銘柄詳細AM

8月の第2弾は17.8ドル日本円にして約2,000円弱ですかね。

この銘柄だけでも年間で17.8×4で71.2ドルで7,000円強の配当金になりますね。

ポートフォリオの中でも主力銘柄の1つなので、いい感じに配当金が増えてる状態です。

この配当金は再投資に充てます。今月買い付け予定のNHTCを今すぐ買い付けます。

NHTCは8月16日に権利確定日で、その月末には配当が支払われるので急いで買い付けです。

最近、ハイレバFXがゼロカットになったんですが、

配当金しかり、余剰金を早いうちにハイレバに回して一気に増やす戦法を取ったほうがいいのかなぁと思ったり。。。

このままいくと50歳でFIREできる試算ですが、50歳て!って思ってしまうんですよね。

あと20年かぁって・・・

これが10年、5年だったら?と考えるとやっぱりそっちの方が断然いいに決まってますよね。

その可能性があるのであれば、追い求めるべきなのでは?とスケベ心が出るわけです。

黙って無心で50歳まで勤め上げるのか、

20年という安牌を捨て、リスクを冒して10年、5年プランを狙っていくのか・・・

もう少し検討してみます。。。

なんとなく自分の中では答えが出てるような気もするけど・・・笑

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村