【客先常駐SES】文系卒30歳 2021年8月のお給料公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月も終盤に差し掛かってますね。

1ヶ月が早く感じる。。。

気が付けば30歳になってました。

いつまで客先常駐SESやるんだろうと思う今日のこの頃。

仕事とはなんだ?

幸せとはなんだ?

自問自答する日々が続きます。

その都度自分を納得させて自己完結させるんですが、

ふと周りを見渡して他社との比較をしてしまうと、また自問自答が始まる。

まぁ基本幸せに過ごせているのでいいんですけどね。

どうしても自分より多く給料もらってる人とか、副業で成功している人の情報を見ると・・・ね・・・。

はぁ。。。30歳未経験文系SEの給料公開です!

今月もお疲れ様でした。

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :411,306円

手取り:325,102円

先月比:+0.9万

所感

7月は休日出勤が1.5日あり、その分の手当があったので、

デフォルト給料よりその分だけ多かったです。

先月と比べても1万弱多かったです。

へそくりが増えるのでありがたいです。

ざっくり32.5万円として、

生活費で20万を引き落とし口座に入れます。

残り12.5万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

そうすると残り7万くらいかなぁ・・・

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

残った7万円から3万円を除いた金額の4万円がへそくりってことになります。

私の中ではお小遣いもへそくりも分け隔てなく、余裕資金は米国株につぎ込むのであまり関係ないですね。

ただ、ここ最近の活動として、ハイレバFXだったり、ハイレバFXだったり・・・

ちょっとまとまったハイレバFXで勝負していきたいので、ハイレバFX資金を貯めていこうかなと思ってます。

米国株向けには3万~4万くらい入金して、入金したお金+キャピタルゲイン口座から少し補填しようかなというイメージ。

実際にいろいろ引き落とされた後、9月月初で入金するので、その時また検討するか。

9月分の米国株の買い付けは、予定では2銘柄を中旬までに買い付け予定しています。

最近株価が下落しているので、いい感じのナンピン買いになりそうです。

金額としては、2銘柄で合わせて5万円ほど買い増す予定です。

今更だけど、2銘柄買うのがなぁという感じなんだよね。

確かにメインの高配当銘柄ではないんですが、それなりの利回り銘柄なので

どちらも買いたいと言えば買いたい。

分散にもなるし、2銘柄でいいのかなぁ。。。

ドルコスト平均法の効果を最大限にするために、含み損の銘柄を買えばいいな。

うん、そうしよう。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加