【客先常駐SES】29歳文系卒 2021年6月のお給料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月も無事にお給料が振り込まれるということで記事にまとめていきます。

29歳客先常駐SESのお給料公開です!

今月もお疲れ様でした。

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :376,920円

手取り:292,409円

先月比:▲2万

今月は住民税の通知も来てました。

前年比:+5,000円弱

所感

5月はGWもあり、稼働時間自体が少なかったです。(140Hほど)

今回の給料が向こう1年のノー残業・デフォルト給料かなというかんじですか・・・。

ざっくり29万円として、

生活費で今月は10万を引き落とし口座に入れる。(※今月は普段より10万少ないです)

理由としては、車のボーナス払いのために口座にお金を残しておかないといけないので、

今月は10万を生活費・10万を車のボーナスとして計20万は変わらず家計に入れるという感じです。

夏のボーナスなんてないので、給料から賄うしかないのです。。。

残り9万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

そうすると残り4万くらいになっちゃうなぁ・・・

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

残った4万から3万円を除いた金額の1万円がへそくりってことになります。

私の中ではお小遣いもへそくりも分け隔てなく、余裕資金は米国株につぎ込むのであまり関係ないですね。

正直最近、毎月の入金額に限界を感じてきてて、、、

1ヶ月何にも私用で浪費しなければ4万は固定できるけど、そんなわけにもいかず。

頑張って3万円くらいになってきているのが実情です。

やっぱりハイレバでやっていかないといけないなぁという思いが強くなってます。

なので、米国株の買い付け用の入金額から1万円ほど拝借して、

ハイレバ口座へ1万円入れてみてチャレンジしてみようと思います。

毎月2万でも、3万でもプラスになれば大成功なんだけど、どうなるんだろうか。。。

一方で米国株の買い付けは、予定では7月末を予定しています。

特に急ぎではないですが、毎月のルーティン通り月初に入金してちょこちょこ買っていこうかなと思います。

この前ポートフォリオも整理して、今後の購入戦略も立てたので、それに沿った形でやっていこうと思ってます。

金額としては、7万円ほど買い増したいですね。

単純な入金額では足りないので、キャピタルゲイン側から補填します。

そろそろキャピタルゲインが意味なくなってきたので今後は単純に切り崩しになるかも・・・

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加