【トレード日記】2021年7月13日エントリーのトレード ~決済&反省~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エントリー時点のシナリオはこちら。

ゴールドのエントリー。先週の月曜日から丸々1週間ポジションを保有してました。

結果

+5,826円

振り返り

まずは前回記事からシナリオの振り返り

エントリー後に200MAを上抜けていい感じで利益が乗ったトレードになりました。

上抜けるまではよかったですね。

決済時

ピラミッティングするのはいいし、リスク負っていかないとダメなんですけど、

フルレバナンピンとか、フルレバドテンとかわけわからないことするのは辞めないと。。。

こんな恥ずかしいトレードなんのためにもならないし、運よくプラスで終われたけど、

トレーダーとしてはマイナスです。

ダメダメな糞トレードでした。

マイクロ口座でやってますが、20ロット張ると維持率が一気に300%くらいになって、ちょっとした動きでゼロカット喰らいそうでした。

唯一の収穫としては、フルレバなどギリギリの状況でしか身につかない感覚もあるので、

より実践的と言えば実践的でした。

5万円くらいを用意して、1万を少額練習用口座、4万をフルレバギャンブル口座に入れてトレードしようかな。

5万しか用意できない俺、少額すぎひんか?