【トレード日記】2021年7月20日トレード ~エントリー&シナリオ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポジポジ病発病してますねぇ。

経験積めてる証拠なのでいいんじゃない?

通貨ペア

今回選んだ通貨ペアはスイス円(CHF/JPY)。

リスクリワード(エントリー時に設定)

2:1以上

利確:+539

損切:‐203

エントリー根拠

トリプルボトム(←こんなのあるの?)からのリバ取り。

シナリオ

トリプルボトムという概念があるかどうかは勉強不足ですが、

反発されているラインの反発を確認後、レンジ上限に向かっていくリバ取りをイメージ。

200MAの下で推移しているので逆張り気味という認識で利確は200MA付近まで行けばOKかな。

所感

ひよらずに経験を積んでいこう。

いづれ来るハイレバ勝負のその日まで自分のトレードを磨いていきたい。

今回のポジは無理なピラミッティングなどせずに、このまま利確か損切まで保有しておきたい。

今までシルバーかゴールドのチャートしか見てなかったけど、いろんな通貨ペアのチャート見るとその分エントリーチャンスはあると思うので、監視範囲は広げ得なきがする。

通貨ごとの動きの特徴もあると思うが、基本はテクニカル通りになるのではないかと思う。

自分の納得がいくトレードを重ねていけばきっといい結果につながるはず!

頑張るしかない!!!