【トレード日記】2021年7月12日トレード ~決済&反省~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エントリー時点のシナリオはこちら。

シルバーのエントリーでしたね。月曜日から金曜日まで1週間ポジションを持っていたことになりますね。

結果

-463円

振り返り

まずは前回記事からシナリオの振り返り

リスクリワード1:1でエントリーしてたけど、見返すとあんまりいいエントリーポイントじゃないよなぁ。

エントリー時ってすべてがエントリーチャンスだと思ってるから、何かと理由をつけてエントリーしてるんだけど、やっぱり根拠が薄い気がする。

決済時

ポジポジ病を利用して経験を積むことを目的にしてますが、

今回はシナリオ時点ではいい感じだったのかなと思う。

あとはエントリー時の200MAと決済時の200MAだと想定とギャップがあるので、

そういったギャップが埋められれば、利確で終えれたのかもしれない。

プラスになってた局面もあるので、同値撤退とか微益撤退とかを駆使して負けにくくしたほうがいいのかもしれない。

同時並行でエントリーしてるゴールドのほうが、ピラミッティングありフルレバナンピンありでもうめちゃくちゃなので、一旦リセットしたいくらい。。。

相場は非情です。。。

ハイトレさんがおすすめしてた口座を分けたやり方でやっていこうと思いました。

10万から100万になったらめっちゃうれしいよね!!!

もっとエントリー厳選していかないとなぁ。

根拠をもってトレードできれば、自分が納得できるので、負けたとしてもいいんだけど、

適当にピラミッティングとかフルレバナンピンしてると一時的に買ったとしても再現性も糞もないのでいつかゼロカット喰らって退場する姿が目に浮かぶ。

ゴールドポジの方はまだ全決済してないので、またそのとき振り返るとしよう。。。

ほんとしっかりしなきゃ!!!