【目指せFIRE】資産状況 2021年10月末時点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月になっちゃいましたが、10月もお疲れさまでした。

なんだか毎月季節の変わり目か?という程気温が下がって、その度に体調崩してる気がする。

健康体を手に入れたいお年頃です。

みなさんも風邪に気を付けて元気に毎日を過ごしてください。

コロナのワクチンも打ち終えたところで、全国的にも落ち着いてきまして。

緊急事態宣言も解除されたしひとまず良かったなぁという印象。

またすぐインフルエンザの予防接種もあるので、注射三昧ですね。

前置きはさておき、10月末時点の資産状況の整理をしていきます。

・インカムゲイン分

・キャピタルゲイン分

ハイリスク分

・まとめ

※キャピタルゲインはお休み中なので順番入れ替えてます。

インカムゲイン分

インカムゲインについては、粛々と買っていくだけ

毎月4万のペースで買い増していけることが出来れば上出来なので、

そのペース配分+αでやっていきます。

取引実績の方で記載しましたが、10月は大幅に買い増ししました。

結果100万円の大台を超えました!やったー!

ほんとコツコツと地味~に増えてきましたね。

11月もそれなりに買い増す予定なので、また11月末時点も楽しみです。

キャピタルゲイン分

前月と比較するとここから13万くらい米国株に資金を横流ししてることが分かりますね。

ここに残しておく意味はないので、積極的に米国株に流していきます。

余力持ってても小資金だと大して意味ないので。。。

ハイリスク分

実績作りのトレードを継続中。

大して儲けもしないし負けもないので、特に意味なし。

そろそろ一度入金してやっていこうかなぁという感じ。

仕事が少し忙しいので、様子見てやっていかないといけないね。

まとめ

インカムゲイン:◎

キャピタルゲイン:ー

ハイレバ:ー

予定通り、キャピタルゲインの資金をインカムゲインに横流しできたのでよかった。

余力として10万とか5万もあれば何かあった時に引き出せると思うので、そのくらい残してあとは全て米国株に横流ししていきたい。

ハイレバのほうは、もう少しの辛抱かな。ボーナスがいくらもらえるか分かりませんが、

ボーナスが入ってから勝負しに行けたらなと思ってます。

一発でというより、1年間分の資金を確保して、やりくりしていきたいですね。

そういえば、GEMFOREXの口座開設進めないといけないな・・・

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!(ドラゴン桜風)

目指せFIRE!