【月次報告書】2021年3月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月度の取引実績のまとめ

たぶん今月はもうこれ以上取引することはないので、本日締めで記録。

(※昨日から始まったハイリスクトレードは除く)

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:-15,615円

70万円分ほど持ち越し 含み損益ほぼなし。

インカムゲイン目的

買い増し額:+94,401

ハイリスク目的NEW!

口座開設

10,000円入金(+ボーナスクレジット10,000円分)=20,000円

+5,000円

所感

キャピタルゲインについて

自分なりに、銘柄を調査して取引するということろを実施できた。

騰がる銘柄の精度はまだまだこれからになるんだろうけど、結構迷うことも増えてきた

5%騰がったら問答無用で利食いして回転させていくのか、

もっと騰がると見込んでホールドするのか。

今だと結構ホールドの思考になってるんだよなぁ。

騰がり続ける銘柄なんてないから、ホールドの思考より回転させたほうがいいのでは?思う今日のこの頃。

もう少し戦略を立ててやっていかないとなぁと感じた。

何銘柄に分散させるのか?どの程度余力を持っておくか?などなど・・・

月ではマイナスで終わったけど、悲観していない。

インカムゲインについて

入金が予定より多くできたのでその分買い増しできた。

4月分も同じように増やして、毎月の保有額を一回ならしたいんだよなぁ。。。

4月も同等の買い増しする想定で動いたほうが良さそう。

5月分くらいまでは少し多めに買い増しが続きそうだなぁ。

先日の3月のお給料からいろいろ引かれて、5万円は入金できそう。

また4月に入ったら実際に入金して買い増し戦略を立てよう。

ハイリスクトレードについて

急遽として始まった海外ハイレバ口座でのハイリスクトレード。

昨日記録としても残したけど、ただの投機ジャンキーになってるのではないか?と疑惑を抱かざるを得ない。→昨日の記事

国内株、米国株がメインなので、米国株の毎月の積立をクリアし、それでも余剰金があれば

ここに回すイメージ。

海外ハイレバで一発当ててやろうとは思っておらず、米国株の買い増しを早めるためにという考えなので、ある程度利益が出たら出金して米国株の足しにしたい。

1万入金して、0が5万になるかみたいなところになってくるのかなぁ・・・。。。

ハイリスクトレードだけど痛い目を見ないように慎重にやらないとなぁ。

目指せ!FIRE!!!

↓いつも励みに頑張っています↓

株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村