【目指せFIRE】資産状況 2021年11月末時点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月もお疲れさまでした。

今年も残すところ12月のみになりました。

1年早いものですね。といってもこのブログも今年になってちゃんとやりだした感があるので

個人的には実りのある年でしたね。

世の中はまだまだ落ち着かない状態ですが、私は仕事もとりあえず在宅で落ち着いてるし

現状維持ができればいいのかなぁ。

また1年の振り返りは年末やるとして、11月末時点の資産状況の整理をしていきます。

・インカムゲイン分

・キャピタルゲイン分

ハイリスク分

・まとめ

インカムゲイン分

インカムゲインについては、基本は粛々と買っていくだけです

毎月4万のペースで買い増していけることが出来れば上出来なので、

そのペース配分+αでやっていきます。

11月はメイン銘柄を大幅に買い増すことができたので、その分資産が増えました。

10月末と比較するとあまり増えてない感じがありますが、日本円で22万円分は買い増したので

その分保有数は増えてます。

実際のところは含み益から含み損に転落しているので、総資産額としてはあまり増えていない感じになっていますね。

この辺がトータルリターンを見越したときにどう出るかというところでしょうか。

インカムゲインのみ目的にしているので総資産額は意識しなくてもいいのかなぁと思いつつ

やっぱり気になるよね。

キャピタルゲイン分

前月と比較するとここから17万くらい米国株に資金を横流ししてることが分かります。

ここにある金額は買い付け余力と考えてます。

現状米国株の株価が軒並み下がっているので、下がっているところを拾っていけるといいなと思ってます。

拾うにしてももう少し資金は欲しいので、ボーナスが入ったら迷わずここにとりあえず入金かなぁと思います。

ハイリスク分

知らない間にXMのステータスがエリートになっていました。

とはいえ、実際のトレードの方は逆神かと思うくらいド天井でLをかまして

絶賛含み損。

ロット最小でお試しポジのつもりだったんだけど・・・

あれよあれよと含み損が膨らんでます。

こんなにへたっぴなのか。。。と現実を突き付けられてます。

まとめ

インカムゲイン:○

キャピタルゲイン:ー

ハイレバ:○

インカムゲインは米国株の株価は調子悪いですが、買い増し自体は順調にできているのでよき。

ハイレバも再開できたのでとりあえずよき。

トレード内容については現状含み損なので、どこかで勝負をかけるのかなぁという感じ。

それまでは塩漬けで耐えて、どこかで一発かぁ。

やっぱり入金ボーナスがあるとさらに有利にトレードできるので有効活用してなんとかFIRE達成を早めたいですね。

年間100万ハイレバで勝てればかなり加速できるので、そこを目指したい。

とはいえ、100万勝つにはそれ相応のリスクが付きまとうので、

最初のうちはもっと目標は低めに設定しておこう。

月1万?2万?とかかなぁ。

コンスタントに勝てるようになれば相当戦力になるよなぁ。

頑張ろう!

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!(ドラゴン桜風)

目指せFIRE!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村