【FIREインカムゲイン】2021年8月分の配当金が入金されました!③

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パラリンピックや24時間テレビが放送されてました。

(特に意味はないです。)

甲子園では雨が続いていましたが、雨の時期が過ぎ炎天下の中、球児が輝いてました。

私はというと、夜ランニングをする日が週に2~3日ほどできました。

大汗をかいてから飲むスポーツドリンクは最高においしい!

さて、8月も終わりですが配当金第3弾が入金されました。

前回は8月中旬にありましたね。

1カ月に3回も配当が入るだなんて大変嬉しいです。

【8月配当金③】

配当入金額:25.08ドル

配当銘柄:NHTC

→銘柄詳細NHTC

8月の第3弾は25.08ドル日本円にして約2,700円ですかね。

この銘柄だけで年間100ドルで10,000円超の配当金がもらえるようになりました。

ポートフォリオの中でも主力銘柄になるので、いい感じに配当金が増えてます。

ただ、配当金は再投資に充てるので、きちんとFIRE達成しないと配当貰ってもその恩恵を実感することはなさそうです。。。

9月買い付け予定の銘柄はSFLとMOを予定しています。

ただ、MOは現状株価が建値から上がっているので、あまり買ってもうま味がなさそうです。

なので、含み損であるSFLに資金を集中して買い足したいと思います。

ポートフォリオ的にはメイン銘柄に集中的な投資が出来てきているので

コンスタントに買い増していくことを忘れずにやっていきたいですね。

今年頭から初めて、今年の終わりごろには100万円を超えて積み立てできそうなので、

予定通り、年間の予定より多めに積み立てできることになりそう。

今後、不測の事態が無ければいいんですが・・・。

ある程度のリスクは許容してるのが現状なので、何かあったらその都度対応していくしかない。

ほんとの脳死買い増しはまだまだできないよね。。。

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村