【社畜論】祝日返上で在宅ワークしてる俺、もはや一種の監禁状態!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では今日は国民の祝日、海の日のようです。

学生時代は夏休みの幕開けのイメージがあり、テンションが上がる祝日ですよね。

あれ、、、俺も日本に住んでるんだけど、在宅で仕事してるよ・・・

妻はもちろん休みで、朝早くから子供とお出かけしてしまいました。

あれ、、、パパは???お仕事してるから置いてけぼりなんだね・・・

祝日なのに在宅で仕事で家から一歩も出られないなんて、もはや監禁に近しいものを感じる今日この頃。

ということで社畜の私は、祝日返上で仕事をし、生きていくために稼いでいるわけです。

ほんとに国民全員が休みだったら回らないもんね。

割を食う人が一定数存在することは見落としてはいけないですね。

こういった状況から脱するために、奨学金をチャラにしよう運動に参加したらり、

ハイレバFXで一攫千金を目指しているわけなのですが、

ほんとうに、世の中っていうものは自分の思うようには事が進まない!←当たり前。

それでも諦めずに地道にやっていくしかないのです。いつか報われる日が来ることを心待ちにしながら。。。

何が言いたかったかというと、

社畜精神を持ってる人(自分を含む)は、本当にヤバいから(語彙力)

社畜から抜け出すために行動し続けたほうがいい!(確信)

すみません。思いのほか祝日の休日出勤は暇なのです。。。

ユーザも休みですし、緊張感が無いと言えばないのか。

私も在宅で以外とのびのびやってるし。

ほんと私みたいなものがシステムエンジニアって言えてるのって奇跡に近いよな。

最近そう思ってようやく基本情報の資格勉強しようかと悩みました。(悩んだだけで始めてないんかい。)

終わってらぁ!(いろんな意味で)

なんだか支離滅裂だな。

一回頭の中を整理して、生きていく意味、モチベーション、目標などなど

考えてやったほうが良さそう。

ほんと自分あほすぎる。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加