【客先常駐SES】2021年3月のお給料

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月から毎月のお給料の記録を残していこうと思います。

給与明細を公開することは法的には問題ないとのことだったので安心して公開できますね。

社名も公表するつもりないし、気にしなくてもよかったかも。

29歳客先常駐SESのお給料公開です!

給与明細

額面 :421,699円

手取り:339,744円

所感

パッと見、たくさん貰えてるように見えるけど、

休日出勤あり、見込残業代込み、交通費込み、ボーナス年1回、退職金ほぼなしなので

全然貰えてない気がする。。。

世の客先常駐SESの人はどのくらい貰えてるんだろ・・・

年収ベースでアップできるなら転職ありだよなぁと思う。

今月はいろいろ体制が変わるって話を聞いて、気持ちが沈んでました。

→突然現場からいなくなると知らされる

自分もこれからどうなるんだろう、どうしていけばいいだろうと考えるきっかけになっている。

上記の手取りから毎月生活費に20万円入れて、

そこから自分の奨学金返済や、車のローン返済、カードの支払いなどなどいろいろあって

今月は8万円くらい残りそう。

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

残った8万から3万円を除いた金額の5万円がへそくりってことになります。

お小遣いも毎月3万円も使わないので、余剰金は証券口座に入れていきたい。

今月は余剰金の5万円と+α適当に入金しようかなぁ。

前回は9万円も入金したけど、今回はさすがにそんなにはできないなぁ。

→前回の入金実績

実際にカードの支払いと引かれてから考えて入金しようと思います。

4月1日に入金して、考えた投資戦略に沿って株買っていこう。。。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加