【目指せFIRE】資産状況(2021年3月末時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月もお疲れ様でした。

3月末時点の資産状況の整理。

・キャピタルゲイン分

・インカムゲイン分

ハイリスク分

・まとめ

キャピタルゲイン分

計画としては毎月+5%を目指すように取引していきたいところですが、

回転 or ホールドで悩んでいる最近。

あとは銘柄の選別か・・・まだまだ課題が山積みだなぁと思う。

そんな簡単に行けるとも思えないけど、株の値動き的には十分狙えると思っている。

銘柄の選択とチャートの形でうまいこと取れそうなもので取引できたらなぁと考えています。

トレーダー御用達の皮算用では15年もすれば1億円にいくんだけど、どうだろう?

皮算用では1年目は20万円分の株を毎月+5%の取引で1年間続けられた場合を想定してます。

年利60%の皮算用でした。

恐らくそんなに株の世界は甘くない。。。

インカムゲイン分

インカムゲインについては、粛々と買っていく

キャピタルゲイン分の種銭はある程度確保したうえで、余剰金をインカムゲインに回していくイメージ。

現状は32万円分まで買い増しすることができました。

3月は予定より多く入金できて、その分買い増しできたので、よかった。

4月も3月同等多めに買い増し予定。→一旦毎月の保有額をならしたいので。

たぶん40万は超えていきそう。

どんどん配当が楽しみになっていきますね。

ハイリスク分

これはあんまりまとめる気もないけど、、、

増えるようなことがあれば10万くらいになったら出金してインカムゲインの足しにしたい。

ほぼないものとして考える。

???ん???うん。。。

まとめ

FIREに向けて方針が明確になって、軌道に乗ってきてはいる。

一方で、早くても60歳というのが試算できてしまって、もう少し早められないか?という気持ちが強くなった1ヶ月でした。

結果として海外ハイレバ口座を開設したに至ったのですが・・・。

年収の高い仕事してればもっと楽にFIRE達成できるんだなぁ。。。

↓いつも励みに頑張っています↓


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村