【月次報告書】2021年4月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年4月度の取引実績のまとめ

たぶん今月はもうこれ以上取引することはないので、本日締めで記録。

(※ハイリスクトレードは毎日やるので投稿時点での記録になります)

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:-1,529円

60万円分ほど持ち越し 含み損-20,000程。

インカムゲイン目的

買い増し額:+145,549

ハイリスク目的

+20,000円

各トレードについて

キャピタルゲインについて

地合いが悪いせいか、なかなか思うようにいかなかった。

含み損を抱えての持ち越しになっているが、ある程度損が膨らむようなら損切したいなと思う。

いずれ戻るかもしれないが、その間資金が拘束されるのが痛手。

損切貧乏にならないかな・・・。うまいことやっていかないと。。。

インカムゲインについて

4月の入金は予定通り5万円だった。→4月入金実績

入金額に対して、インカムゲインの追加購入が結果の通り、15万円近くなってしまった。

もともとポートフォリオに採用していなかった銘柄を飛び込みで買い付けたのが原因。

→飛び込み買い付け銘柄

高利回りの銘柄だったので、ついついポートフォリオに追加してしまった。

まぁいいか。

4月のお給料から奨学金やクレカの引き落としがあって、

5万円くらい余剰金として残った。(お小遣い含む)

先月の取引実績の記事でも書いたように、インカムゲインの買い付けを5月までは頑張ることにしたので、

5月の入金は10万くらいを予定してます。(貯金を崩しながら・・・)

一度、買い付け額を4半期グループでならしたいのが目的なので、5月の買い付けで直近の目標がクリアされる予定。

その後は、毎月3~5万くらいを定額で買い増していきたい。

ハイリスクトレードについて

リスクを取らないとダメだ!と思い立った日から海外ハイレバでやってますが、

さすが、ハイレバ!いい意味でも悪い意味でもリスク取ってます。。。

結果としては+2万で万々歳ですが、一時期+10万まで行ったんですよね・・・

そこから-8万て・・・

乱高下がすぎる。。。

ただ、既に入金した1万円は出金済みなので、利益分でやってる分まだ気が楽。

無いものとして、月単位で利益が出たらこまめに出金していかないとなぁ。

もう少しうまく立ち回れてれば利益残ったなぁという印象。

まとめ

インカムゲインの買い付けが順調に進んでいるので、キャピタルゲインかハイリスクの方でまとまった資金を作りたい。

どこまでいっても資金ゲーだなと思うので、まとまった資金なんだよなぁ。

目指せ!FIRE!!!

↓いつも励みに頑張っています↓
株式ランキング
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村