【月次報告書】2021年7月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月も終わりですね。毎日暑い日が続いてますがいかかお過ごしでしょうか。

東京2020オリンピックが開催されている中で、コロナ感染者が急増しています。

お祭り騒ぎのオリンピック報道が多くて、本当に大事なことが報道されてないような気がしてます。

明るいニュースがあることはいいことなんだけどねぇ。なんだかなぁという感じです。

プロパガンダとまでは言わないけど、やっぱりメディア操作ってあるよね。

こんなこと言ってると誰かに消されそうなのでこの辺にしておきます。

前置きはさておき、今月分をまとめていきます。

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:0円 決済無し

20万円分ほど持ち越し 含み損-14,000円程。

インカムゲイン目的

6月受取配当額:20.28ドル(2,000円強)

買い増し額:+78,370

ハイリスク目的

+3,000円ほど

各トレードについて

キャピタルゲインについて

今月はただただ見守ってただけでした。

そろそろ決済しちゃいたいけど、ちょっとでいいからプラスになってくれないかなぁ。

決済出来れば20万弱が浮くので、それをインカムゲインなりハイレバのほうに回したいですね。

インカムゲインについて

7月の入金は3万円でした。→7月入金実績

入金額に対して、インカムゲインの追加購入が8万円弱と、結構買い増しできました。

8月の買い付けが終わるとポートフォリオに基づく高配当銘柄に資金を集中できる形になるので、現状の毎月2,000円の配当からどんどん育っていってくれそうですね。

年内に100万円分くらい買えそうなので、年間配当10万くらいになるのかなぁ。

税金で持ってかれちゃうので、そろそろ確定申告のやり方とか勉強していこうと思います。

ハイリスクトレードについて

YouTubeでFX系の動画を見漁って、実際に小ロットでトレードしている最中です。

なんどかギャンブルちっくなトレードになって、結果的にプラスで終われてますが、

ゼロカットになっててもおかしくなかった。。。反省です。

ただ、そのおかげでトレードの考え方とかやり方という面で少しずつ進歩している実感はあるので、

それが無駄にならないようにレバレッジ管理・資金管理していかないとなぁと思ってます。

もう少しハイレバ用に資金を貯めて、勝負したいですよね。10万円くらい用意したいけど

いつになることやら・・・

まとめ

小ロットでのトレードであっても、いろんな通貨ペアを見てるとチャンスはいくらでもあるんじゃないか?と思うようになりました。

堅実さを増す米国株の配当狙いに対して、資金激増を狙うハイレバFX。

うまいことバランスが取れているというか、堅実な配当金があるから多少無茶できる部分はありますよね。

その背景には会社から貰ってるお給料があるわけで・・・

そういう揺るがないものって大事だなぁと。

まぁその会社に依存しなくてもいいように配当金やハイレバ頑張ろうって訳なんですけど・・・

8月も引き続き頑張っていきましょう!

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!

目指せ!FIRE!!!