【目指せFIRE】資産状況(2021年7月末時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月もお疲れ様でした。

最近、コロナワクチンを打ったんですが、熱が出たのと、打った腕が激しい筋肉痛のような症状が出ました。

みんな当たり前のように打ってるので、打たないという手はなかったのですが、2回目のほうが副反応ひどいというようなことも耳にするので、8月の2回目接種が不安です。

7月は私生活の方でおめでた報告があり、大きな変化があった月でした。

順調にいくことを願いつつ、私自身もちゃんと生きていかないとなとしみじみ感じてます。

そんなわけで、7月末時点の資産状況の整理。

・キャピタルゲイン分

・インカムゲイン分

ハイリスク分

・まとめ

キャピタルゲイン分

先月と比べると5万程減っていますが、米国株の買い付けに資金流用したためです。

保有株については大きな動きは無し。

マイナスなのでプラスになったら決済してインカムゲインに資金流用したい。

数百万資産があれば株もいいんですが、トレードできる資金が少なすぎる。

先月からの計画通り、ハイレバFXの方で資金を増やそうと思います。

インカムゲイン分

インカムゲインについては、粛々と買っていくだけ

毎月5万のペースで買い増していけることが出来れば上出来なので、

そのペース配分でやっていけたらいいなぁ。

順調に増やしていけてる感じがしている。

つまりは再現性が高いということで、誰でもできるということ。

配当金で生活するのはまとまった資金ゲーであることに違いはないけど、毎月コツコツ積み立てられていければ

20年すればFIREできる。

新卒から実践できればそれが一番FIREへの最短かつ最良の方法なのかなと思う。

今年の終わりごろには1万ドル超えていきそう。

1年目としては上出来かなぁと。

数年すれば毎月の配当もいい感じに育ってくるので、楽しみですね。

ハイリスク分

取引実績の方で反省もしましたが、

残高が増えているとはいえ、ゼロになってもおかしくない意味不明トレードが何度かあったので、

お金が残っているっていうだけでも奇跡に近い。

今月は今までYouTubeで見ていたことを実践していくことが着実にできたのかなと思う。

ただ、まだまだ精度は低く、安定してトレード出来ているわけではないので、注意が必要。

とりあえず、経験と実績を蓄えていくために、資産倍をひとまずの目標にしようと思います。

1万入金→2万(+クレジット)

2万になったら次は4万と少しずつロットを増やしていき、勝てるようになれたらいいなと。

安定して勝てるようになったら、まとまった資金をもとにハイレバ一発勝負してみてもいいし、可能性が広がると思います。

正直、ここまで真面目に?FXに取り組んだことがなかったので、いろんな情報収集したりそれをもとにチャートを見たりするのが新鮮です。

レバレッジ利かせていち早く儲けたい欲はもちろんありますが、そこはぐっと我慢して、トレードスキルを磨いていきたいですね。

まとめ

キャピタルゲイン:ー

インカムゲイン:◎

ハイリスク:○

インカムゲインが本当に安定してきたので、余裕も生まれハイレバFXにも好影響を与えていると思います。

以前であれば、手っ取り早くフルレバギャンブルしてゼロカット喰らって意気消沈みたいな流れがあったんですが、

ぐっと堪えて小ロットでエントリー、もう少し待って形を見極めるなど本来あるべきトレードが出来つつあります。

目標はもう少し先にあるので、引き続きハイレバFXに注力していきたいですね。

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!(ドラゴン桜風)

目指せFIRE!