【客先常駐SES】2021年10月給料、30歳文系卒未経験SE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近時の流れが早くなった気がします。

学生の頃なんかはあんなに1年、1ヶ月が長く感じたのに・・・。

なんでも新しい刺激が無いと日々が早く感じるのだとか。

どれだけ歳をとっても新しいチャレンジをしていかないと心が老いていってしまうのかもしれない。

何か始めようかなぁと考えているのです。

30歳ってもっと大人でバリバリ仕事出来て元気はつらつで・・・とにかく大人なイメージがありましたが、

実際に自分が30歳になったら、全然想像と違っていて。

仕事もつまらないし、たいしたことやってないし、給料もそこそこでこれ以上多く貰えることもなさそうだし。

緊急事態宣言も明けたので、転職など今まで止めていたもの進めてみようかな。


さて、30歳未経験文系SEの給料公開です!

今月もお疲れ様でした。

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :408,258円

手取り:322,313円

先月比:+28,904円

所感

9月は休日出勤が1日あり、その分の休日手当で給料が先月と比べると増えてますね。

結構残業や休日出勤はし得と捉えています。(健康体でいられる限り・・・)

毎月のお給料が増え、家計に入れる分を差し引いたときに手元に残る額が増えるので。

その残り分を米国株や、ハイレバFXに回すと思うと手元にいくらあってもありすぎということはないのです。

今月はざっくり32万円として、

生活費で20万を引き落とし口座に入れます。 マイナス20万なり~

残り12万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

そうすると残り6万くらいかなぁ・・・ マイナス6万なり~

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

残った6万円から3万円を除いた金額の3万円がへそくりってことになります。

実質6万円がお小遣いなので、そのうちどれだけ米国株などに回すかどうかというところになりますね。

入金はノルマ通り4万円をめどに実施するとしよう。

お小遣いも普通に欲しいし、ハイレバFXにも資金を回したいし。

お金ってほんとどれだけあっても足りるってことはないな。

あったらあっただけ、その使い道を考えてしまう。

11月の米国株の買い付けは、NHTCを予定しています。

メイン銘柄筆頭なので、大幅に買い増していきたいですね。

さっさと4000万貯めて配当金生活したいですわ。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加