【確定拠出型年金】運用実績 2021年11月末時点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

確定拠出年金の11月末時点での実績まとめ。

→前月の運用実績

ついに11月末になりました。12月のどこかで会社から確定拠出年金の拠出額変更の案内が来るので、見逃さないようにしないと!

回答期間が1週間くらいしかないからメールを頻繁にチェックしてないと見逃してしまい、

来年も1万天引きされちゃうことになっちゃうので注意しないと。

会社も会社できっと拠出して欲しいから回答期間を短くしてるんだと思うんだよね。

なんとも悪徳な感じしますね。

さっさと見切りつけて、米国株or海外FXにぶち込みたい。

そしたら来年から米国株への入金を1万増やせるってことか?

またいろいろと考えないとなぁ。ボーナスの使い道も然りだけど。。。

資産状況

11月末時点での資産状況です。

前月比+1.5万円で着実に積立額は増えてます。当たり前ですけど・・・

含み益が減ってるのでトータル評価額が前月と変わらずって感じなってます。

ほんとこれ30年後とかの引き出すときにマイナスだったらどうするのよ?

定年まで引き出せないわ、引き出すときにマイナスになってる可能性あるわであまりうまみがないのだけれど・・・

いくら非課税とはいえね。。。

そんな悩みも今年までなので、来年からは今まで天引きされていた月1万円、年間12万円、定年までの360万円を有効活用していきたいですね。


システムエンジニアランキング
にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村