【FIREインカムゲイン】2021年11月分の配当金が入金されました!③NHTC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も終わりに差し掛かってますね。

仕事が慌ただしく、今月もあまり株活できてないです。

一度買ってしまえば定額入金されていく配当金。ありがたいですね。

早く金の成る木を大きく育ててのんびり暮らしたいです。

月末に入金された11月配当金第3弾の記録です。

前回は11月中旬にありましたね。

11月期は今のところ最も多く配当金がもらえる期なので大変嬉しいです。

【11月配当金③】

配当入金額:58.08ドル

配当銘柄:NHTC

→銘柄詳細NHTC

11月の第3弾は58.08ドル日本円にして約6,000円ですかね。

ポートフォリオの中でも主力銘柄になるので、いい感じに配当金が増えてます。

12月買い付け予定の銘柄はSFLとMOを予定しています。

両者とも最近のコロナ新株オミクロンの影響で?株価が下がっているので、

どちらも2万円ずつくらいの購入かなぁと思ってます。

株価が上がれば含み益で嬉しいし、下がったら下がったで安く買い増すことができるので

それはそれでいいのかなという感じ。

メンタル的にすごく楽。

ボーナスが入ってくる前提で海外口座運用中なので、そっちがうまくいくといいなぁ。

ボーナスがあるとほんとに気持ち的に楽ですよね。

普段は買わないような少し高価なものであったり、今まで我慢してたものを買おうかと検討中です。

仕事でもプライベートでも使うキーボードが候補筆頭として挙がっています。

今使ってるHHKBのキーボードもいいにはいいんですが、接続が有線オンリーなんですよね。

有線と無線両方で接続できるようなキーボードなら在宅時に

仕事のPCと私用のPC両方に接続して公私混同したいですね。

そんなバカ高いものでもないので、買っちゃえばいいんですけどね。。。

↓今使ってるキーボード↓

なんだか生産終了したらしく、プレミアがついたのか中古ですら値が上がってる。。。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U

中古価格
¥9,500から
(2021/11/30 00:49時点)

↓購入検討中のキーボード

Majestouch Convertible 2 CHERRY MX SILENT BLACK 静音黒軸スイッチ・テンキーレス・日本語かななし

新品価格
¥16,800から
(2021/11/30 14:27時点)

たぶん買うんだろうなぁ。

だんだんキーボードがいいとなんだか仕事(タイピング)が楽しみになるので、ずっと入力していたい。

ひたすら入力する仕事ないかなぁ。。。

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加