【客先常駐SES】29歳文系卒 2021年7月のお給料公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月は25日が日曜日なので金曜日の23日金曜日が振り込み日になりますが、

オリンピックの影響で週末に祝日が集まって21日が振り込み日となりましたね。

オリンピックが日本で開催される実感が全くないですね。

地方住み・引きこもりの弊害ですかね。

前置きはさておき、29歳客先常駐SESのお給料公開です!

今月もお疲れ様でした。(今月まだまだ残ってる感じがしちゃいますが・・・)

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :402,336円

手取り:316,899円

先月比:+2.4万

所感

6月は休日出勤が1日あり、その分の手当があったので、

デフォルト給料よりその分だけ多かったですね。

へそくりが増えるのでありがたいです。

ざっくり31.5万円として、

生活費で20万を引き落とし口座に入れます。

残り11.5万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

今月は車のボーナス払いの月ですが、先月その分は確保しておいたので、今月は通常通りの生活費の献上です。

そうすると残り5万くらいかなぁ・・・

今月は海外口座に入金した関係でカード払いが多めでした。

先行投資だと思ってハイレバ頑張るしかない!

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

残った5万円から3万円を除いた金額の2万円がへそくりってことになります。

→休日出勤の手当がそのままへそくりになってるイメージだなぁ。

私の中ではお小遣いもへそくりも分け隔てなく、余裕資金は米国株につぎ込むのであまり関係ないですが、

最近靴がボロボロになってしまったので、新しく買おうと思ってます。

5万円入金できるかな?ちょっとカツカツすぎるか・・・

実際にいろいろ引き落とされた後、8月月初で入金するので、その時また検討するか。

8月分の米国株の買い付けは、予定では8月の中旬までに買い付けを予定しています。

最近株価が下落しているので、いいところをで拾っていきたいですね。

金額としては、9万円ほど買い増す予定です。

単純に入金額では足りないので、その分はキャピタルゲイン側から補填します。

8月の買い付けが終わるとポートフォリオに準ずる銘柄が主力に成り代わるので

ようやく攻めの高利回りポートフォリオが実現できそうです。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加