【FIREインカムゲイン】2021年11月分の配当金が入金されました!②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も中旬になりましたね。

年末に向けて仕事が少し忙しくなったり、あまり米国株の情報収集に力が入れられなかったり、ハイレバの方も未着手状態で放置している感じです。

そんな中、配当金は安定して入ってくるのでありがたい収入源になりそうです。

今のところは再投資にすべて回していますが、余裕が出てきたら、毎月少しでも出金して、配当金生活の第一歩を踏み出してみたいものです。

さて、11月の配当金第2弾が入金されました。

前回は月初にありましたね。

この11月の期は配当金が一番もらえる期なので、月末時点でどの程度になっているのか楽しみですね。

【11月配当金②】

配当入金額:40.55ドル

配当銘柄:AM

→銘柄詳細AM

11月の第2弾は40.55ドル日本円にして約4,000円オーバーですね。

主力銘柄だけあって、かなりいい育ち方してますね。この銘柄だけでも年間で40.55×4で162ドルくらいで17,000円くらいにはなりそうですかね。

ポートフォリオの中でも主力銘柄の1つなので、いい感じに配当金が増えてる状態です。

配当金は再投資に充てていきますので、今月買い付け予定のNHTCの購入金の一部となりますね。

そろそろ違う銘柄の精査もしていきたいなぁと思う今日この頃。

メイン銘柄が増えるとその分資産が分散するので、もう少し資産が増えてきたら必要になってくるのかなと思ってます。

今はまだ3,4銘柄に集中でいいですが、今後のことを考えるともう少し軸となる分散銘柄を増やしておきたいです。

最近メタバースが気になっていて、その筆頭である旧フェイスブック(現メタ)が気になってます。

この先どのような世界になっていくのか。

SNSの先駆けともいえるフェイスブックを創り出したフェイスブック社が本腰を入れてメタバース事業へ舵を取るとのことなので、まだまだこの先株価が騰がるのではないか?と思わざるを得ません。

メタバース関連銘柄についてはもっと情報収集や銘柄選定が必要ですが、気になるテーマなので少し頭出ししました。

個人的には自動運転とか空飛ぶ車とか、ドローンとかその辺も気になるんだよなぁ。

もっといろいろ情報収集して情報を整理していかないとなぁ。

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村