【客先常駐SES】2021年11月給料公開、30歳文系卒未経験SE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月もお疲れ様でした。2021年も残すところあと1ヶ月となりますね。

最近はほんとに寒くなったので、暖房をつけながら在宅ワークしてますが、光熱費が結構かかっちゃいますよね。

なるべく厚着して、乾燥もしているので、水分補給を意識してやっていかないとです。

世間に目を向けるとコロナがかなり終息してきた感じがあります。

新規感染者数が連日少なく、冬に来ると予測されていた第6波はもう来ないのかもしれないですね。

とはいえ、油断することなく継続してマスクを着用し、手洗いうがいなどに努めたいですね。

さて、30歳未経験文系SEの給料公開です!

今月もお疲れ様でした。

参考:先月のお給料

給与明細

額面 :376,920円

手取り:293,409円

先月比:-28,904

所感

今月はデフォルトの金額でした。

手取りで30万ないとなんだか少ないなぁと思ってしまいますね。

今月はざっくり29万円として、

生活費で20万を引き落とし口座に入れます。 マイナス20万なり~

残り9万から奨学金の返済、車の月々のローン返済、カードの支払いがあります。

そうすると残り3万くらいかなぁ・・・ マイナス6万なり~

夫婦お互い3万円はお小遣いにしようという話になっているので、

今月はへそくりがないですね。。。

残った3万からいろいろ使うだろうし、結構カツカツはカツカツなんだよなぁ。

まぁ冬のボーナス入ってくる前提で立ち回ってる感もあるので、あまり気にせずカード決済など有効活用していきたいですね。

ハイレバFXの方にも入金したし、ここから巻き返していきたいですね。

12月の米国株の買い付けは、SFLを予定しています。

最近米国株が不安定で下落気味なので、安いところで拾っていきたい。

入金+余剰金で4万円分くらいの買い増しかなぁ。

さっさと4000万貯めて配当金生活したいですわ。

↓いつも励みに頑張っています↓


システムエンジニアランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加