【月次報告書】2021年6月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月も終わりとなりました。いかかお過ごしでしょうか。

梅雨の6月も終わりですね。梅雨明けはまだしてませんが、7月以降ますます暑くなりそうですね。

最近飲み終わったペットボトルに水を入れて冷凍したものを簡易的な除湿&冷房として活用しています。

1ヶ月長かったような短かったようなという心境です。

今月分をまとめていきます。

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:-16,485

20万円分ほど持ち越し 含み損-10,000円程。

インカムゲイン目的

6月受取配当額:26.96ドル(2,700円強)

買い増し額:+104,487

ハイリスク目的

入金:10,000

お試しポジポジ:若干マイナス

各トレードについて

キャピタルゲインについて

最近週まとめをやってないですが、21日週に手持ち株を整理しました。

その分のマイナスが計上されていますが、正直整理して正解でした。

インカムゲインの種銭になるのはもちろん、キャピタルゲインを狙うにしてももう少し資金が欲しいと感じてました。

資金が溜まるまではハイレバFXを頑張ろうと思ってます。

なのでキャピタルゲインは今後保有銘柄は1,2銘柄に絞って金額もそこそこでやっていこうと思います。

インカムゲインについて

6月の入金は4万円でした。→6月入金実績

入金額に対して、インカムゲインの追加購入が10万円ちょっとと、結構買い増ししました。

一通り購入する銘柄を固定化できて、ポートフォリオとしてまとめることができたのでよかった。

今後はポートフォリオ記事を更新しつつ戦略を練っていこうと思います。

配当金の戦略も結局は資金ゲーなので、それまでは多少なりのリスクは許容しないとなという感じです。

おかげで、超高利回りにはなってるけど今後どうなっていくのか楽しみではあります。

ハイリスクトレードについて

改めてハイレバでやっていかなければならないと痛感し、勉強しだしました。

そして、1万円から再度チャレンジしていくことにしました。

そのくらいのリスクは負わないと大きく跳ねることもできない。

無くなってもいいとは思ってませんが、まずは月次でプラスになれるようにやっていこうと思います。

まとめ

キャピタルゲインからいったん離れ、ハイリスクのハイレバFXに注力していく流れになった。

やっぱり資金が少ない人にはそれなりのやり方でやっていかないとダメだっていう気づきは正解だったようです。

一方で、インカムゲインはすこぶる順調なので、今のところ特に心配しておらず、毎月積み立てていくだけの所謂つまらない投資になりましたね。

楽しさを求めているわけではないのでいいですが、あとはどれだけ早く配当金生活に入れるかがハイレバFXとキャピタルゲインにかかってきているので、そちらに注力という感じ。

貧乏と社畜こそハイレバFXをしろ!

目指せ!FIRE!!!