【月次報告書】2021年9月度 取引実績まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月も終わってしましたね。

昨日9月分の最後の配当金が入金されたのでまとめ記事が少し遅くなってしまいました。

すっかり秋になりましたが、10月か11月に健康診断を受けるので、それに向けてダイエットしていかなければという状況です。

去年は見事に脂肪肝の烙印を押されデブとして認定されたわけですが、何とか去年の体重より減った状態にしたいのです。

在宅勤務になってから5キロは太ったなぁ。

しっかりトランポリンとバーピージャンプ継続していかなければ!

だいぶ涼しくもなったのでウォーキングやランニングもしたいなぁ。

さて、9月分の取引実績をまとめていきます。

月次結果

キャピタルゲイン目的

確定損益:なし

手持ち:なし

インカムゲイン目的

9月買い増し額:+57,772

9月受取配当金額:34.75ドル(3,800円)

ハイリスク目的

ゼロカット(9/14):-17,000円(元金10,000円のロスト)

各トレードについて

キャピタルゲインについて

8月に長いこと保有してた株が整理できたので、ゼロベースでのスタートになった日本株。

9月は特に手を出すことなくノートレでフィニッシュ。

しばらくは取引することはなさそうなので、そのうち取引実績まとめからも外すかもしれません。

もしくは、高配当銘柄を単元未満株で買い集めていくかどうかか・・・

そしたらキャピタルゲイン目的じゃなくなっちゃうな。どちらにせよキャピタルゲイン目的としてはしばらく(まとまった資金ができるまでは)休止ですね。

キャピタルゲインのための資金をインカムゲインに回します。

インカムゲインについて

9月の入金はノルマより少ない4万円でした。→9月入金実績

買い増し額は6万弱と毎月の買い増しとしては充分に買い増し出来ました。

また一歩FIREへ近づきました。

購入銘柄のSFLがちょうど含み損だったので、多めに買い増す意識ができました。

本来はMOSFLを買い増す月でしたが、MOは含み益だったので買い増しを見送り。

こうやって月ごとに買い増し予定の銘柄の価格状況なども考慮しながら有利に買い増していければいいですよね。

資産は順調に増えていっているので、この調子で買い増し続けていきたい。

特に株価を気にする必要もないので、精神衛生上もよき。

ハイリスクトレードについて

心臓に悪いトレードを続けゼロカットを喰らう。

ほんとうに意味がないというか、勝ち目がないとうか。

なんとなく見えつつある手法もあるけど、もっとロジカルに手法構築して再現性の高いルールにしないとなぁ。

インカムゲインの取引みたく、このやり方でトレードしていけばトータルでプラスに持っていけるという信じられるものができるかどうかがカギだな。

ほんと、継続は力なりと石の上にも三年なので、肝に銘じて取り組んでいこう。

貧乏と社畜こそリスクを取ってハイレバFXをしろ!

目指せ!FIRE!!!