【FIREインカムゲイン】2021年9月分の配当金が入金されました!②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月になっちゃいましたが、9月分の配当金です。

前回は9月中旬にありましたね。

ほんとは昨日入金されてるかなぁと待機してましたが、されず・・・。

未払いか?と疑いつつ今日を過ごしていたら入金されていたのでホッと一安心。

駆け込みで9月分としてまとめていきます。

コンスタントに入金されるのって嬉しいですし、再投資が効率的にできますよね。

こういった配当金の入金が給料レベルまで育つとかなり嬉しい状態ですよね。

一体いつになることやら・・・

【9月配当金②】

配当入金額:16.77ドル

配当銘柄:SFL

→銘柄詳細SFL

9月の第2弾は16.77ドル日本円にして約1,700円ですかね。

ポートフォリオ的には優先度第2位の位置づけになるので、価格によって買い増す買い増さないなど検討が必要な銘柄になります。

価格というよりは含み損かどうかかな。

含み損なら積極的に買い増したいですね。建値平均が下がるし、下がってる場合は利回りもよくなるので。

10月の買い付け予定銘柄はAMを予定しています。

AMはこの前の記事にも書きましたが、月末までに購入すればよいので、

月初に入金して様子を見ながら買い増そうと思います。

9月末の資産状況まとめ記事で書きましたが、

キャピタルゲイン目的の資金をインカムゲインに充てるようにしていくので、

買い増し額を少し増やしていこうかなと思います。

すぐ増やすのではなく、これも様子を見ながらということになりますね。

最近は株価も上がってきているので、できれば含み損の時に買い増したい気持ちがあります。

とはいえ、今が一番安い時期なのかもしれないので、毎月の買い増し額を少し増やしていくイメージですかね。

減配予定の銘柄Tもこの上げ基調に乗ってプラ転してくれればいいんだけど・・・

目指せFIRE!

↓いつも励みに頑張っています↓


米国株ランキング

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村